今週の結果、来週の重賞レースの見解

調教分析競馬 training analysis
調教から危険な人気馬、激走しそうな人気薄を見つけだす


最近の的中レース


2013年勝負レース重賞の成績
回収率111.7% 鉄板軸馬の複勝率54.7%


8月4日
新潟11R 勝負レース レパードステークス 3連複1320円
調教抜群鉄板軸馬ケイアイレオーネが3着


小倉11R 勝負レース 小倉記念 3連複4180円
軸馬マイネルラクリマが3着


7月28日
新潟11R 勝負レース アイビスサマーダッシュ 3連複2840円
調教抜群鉄板軸馬がハクサンムーンが1着


新潟9R 3連複2180円
調教抜群鉄板軸馬がカフェシュプリームが1着
相手筆頭“激アツ馬”ノベンバーペガサスが3着


7月14日
中京10R 3連複1690円
調教抜群鉄板軸馬がプレイズエターナルが3着
相手筆頭“激アツ馬”シェルエメールが2着


7月13日
福島11R 3連複2250円
調教抜群鉄板軸馬がディーエスコンドルが3着


中京11R 3連複810円
調教抜群鉄板軸馬がメイショウナルトが2着


7月10日
大井11R 勝負レース ジャパンダートダービー 3連複1680円
調教抜群鉄板軸馬クリソライトが1着
事前公開の“激アツ馬”ケイアイレオーネが3着
“危険な人気馬”ベストウォーリアは5着



今週の的中は勝負レースだった小倉記念、レパードステークスでした。
配当はたいした事なかったが勝負レースが連勝できたのは喜ばしい事です。


小倉記念は馬場をどう読むのかが重要でした。
会員様に事前公開しましたが軸候補はメイショウナルト、ラブリーデイで、
どちらを軸にするのかかなり悩みました。
会員様へ公開した最初の軸馬はメイショウナルトでしたが、
雨がかなり降り始めていたので後から軸馬を変更するかもしれない旨を伝えました。
その後も雨が断続的に降り馬場が悪化するのは確実だったので、
道悪が上手いのか下手なのかわからないメイショウナルトの軸を止めて、
マイネルラクリマを軸にして買い目を変更しました。
マイネルラクリマは1週前まではデキはかなり良いと見ていたが、
小倉に入ってからの調教が緩かったので少し不安材料があると会員様に公開していました。
七夕賞より少しデキは落ちているが道悪ならば相殺できるので、
軸をメイショウナルトからマイネルラクリマに替えたのです。
結果は当初の軸馬メイショウナルトが1着で2着が軸候補だったラブリーデイ、
3着はデキは落ちているが道悪巧者だったマイネルラクリマでした。
馬場で悩んでいた時間がは何だったんだという結果だったのです。
事前公開していた“危険な人気馬”ダコールが4着に敗れましたが、
やはり夏競馬は馬場とか余計な事を考えずに、
調教からデキを見抜くのが一番だと改めて痛感しました。


レパードステークスは軸ケイアイレオーネが3着になり的中したが、

人気通りの結果になり拍子抜けしました。
新潟も雨で馬場が渋りやや重になりました。
ケイアイレオーネは速い持ち時計はなかったが、
その分はデキの良さでカバーできると見ていたので、
小倉記念のように軸を変更する事はしませんでした。
4角手前から一気に上がっていったので最後は脚が止まってしまったが、
4着ジェベルムーサとの差が0.4秒もあったのでやはりデキはピークだったのです。


今週の勝負レースだった重賞が連勝でき先週から勝負レースは3連勝中です。
来週の勝負レースも会員様は期待してお待ち下さい。


来週はサマーマイル2戦目の関屋記念です。


関屋記念は中京記念の3着リルダヴァルを除く掲示板にのった上位4頭が出走します。
その4頭に実力馬ジャスタウェイ、レッドスパーダ、レオアクティブが加わったので、
関屋記念は中京記念より出走馬のレベルが上がりました。
中京記念は内馬場が荒れて枠番の有利不利がありました。
1番人気だったランリョウオーと6番人気だったワイズリーは、
内枠に入り馬場に泣いたので馬場が良好な新潟ならば反撃は可能性です。
しかし、その2頭は別定戦で斤量が増加されるので馬場替わりは歓迎だが飛びつく事はできません。
夏競馬は能力よりデキの良し悪しの見極めが最も重要なので、
中間の調教からデキが上昇している馬、下降している馬を見つけて勝負しましょう。


来週の平地の重賞は関屋記念しかないが、
日曜日に小倉で好メンバーが揃ったダートオープンレースの、
阿蘇ステークスがあるのでそのレースの有力馬の調教分析をします。
勝負レースにするのか現時点で未定ですが会員様は参考にして下さい。


重賞レースパック受付中 問い合わせ


関屋記念の有力馬の1週前時点の調教分析はドナウブルー、フラガラッハ、
ミッキードリーム、レオアクティブ、レッドスパーダの5頭、
阿蘇ステークスの有力馬の1週前時点の調教分析は、
アイファーソング、スタッドジェルラン、ナリタスプリング、メテオロロジストの4頭です。
デキ落ちの人気馬がいるので会員の皆様は今日8月4日の23時以降に確認して下さい。


小倉記念、阿蘇ステークスの危険な人気馬、激アツ馬の、
会員様への事前公開は8月8日の18時になります。


調教分析競馬 training analysis メルマガ

競馬TV http://keiba.tv/m0001345   携帯 001345_r@keiba.tv  へ空メール

まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001124001.html

携帯 a0001124001@mobile.mag2.com  へ空メール


調教分析競馬 training analysis
調教から危険な人気馬、激走しそうな人気薄を見つけだす


ホームページ http://t-analysis.net/


重賞レースパック受付中 問い合わせ


関屋記念の有力馬ジャスタウェイの調教分析、
阿蘇ステークスの有力馬ゴールスキーの調教分析は少々お待ち下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

調教分析競馬

Author:調教分析競馬
調教分析競馬は中間の調教、調整から馬のデキの良し悪しを見極めています。
競馬新聞、競馬雑誌に掲載されていない事をきめ細かく分析して、
過去の好走時のデータと照らし合わせて人気馬の死角、危険な人気馬、人気薄を見つけています。

調教分析競馬

調教分析競馬ホームページ
http://t-analysis.net/

調教分析競馬ブログ本館 http://ameblo.jp/t-analysis77/
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ID:001345
登録  解除

   読者規約
powered by 競馬TV
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR