今週の重賞レースの見解

調教分析競馬 training analysis
調教から危険な人気馬、激走しそうな人気薄を見つけだす


今週はローズステークス、セントライト記念が行われます。
ローズステークスには史上4頭目の牝馬3冠に挑むジェンティルドンナ、
桜花賞、オークスでジェンティルドンナの2着で一矢を報いたいヴィルシーナが激突します。
桜花賞ではヴィルシーナとジェンティルドンナとの着差は半馬身でした。
距離が伸びるオークスでは逆転可能だと戦前では言われ人気はヴィルシーナの方が上でした。
しかし、レースでは5馬身も遅れてしまい決定的な着差をつけられてしまいました。
ヴィルシーナがオークスでつけられた5馬身を逆転させるのはかなりの成長が必要です。
実績、能力はジェンティルドンナが三歩くらい抜けているが、
2年前にアパパネがローズステークスで4着に負けた例があるので何が起こるかわかりません。
しかし、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、ハナズゴールが、
馬券の対象から外れる可能性はかなり低いのでこのレースで好配当を狙いにいくのはかなり無謀です。
大振りしてもハイリスク、ローリターンになるのでローズステークスでは勝負せず配信もしません。
有力馬の調教分析はするので馬券を購入する会員様は参考にして下さい。

セントライト記念は3冠最終レース菊花賞のトライアルレースです。
菊花賞の有力候補だったディープインパクト産駒の筆頭格ワールドエースが屈腱炎を発症すると、
続けてアダムスピーク、トーセンホマレボシも揃って屈腱炎で戦線離脱となりました。
ラジオNIKKEI賞を勝ったファイナルフォームは蹄に不安があるので、
マイル路線に変更になったので春の3歳牡馬路線の戦力分布は大きく変わりました。
ダービー馬ディープブリランテが菊花賞へ直行で、
ダービー2着のフェノーメノは秋天皇賞が最大目標なので、
菊花賞の有力候補で順調なのは来週の神戸新聞杯に出走するゴールドシップだけになりました。
フェノーメノ以外のセントライト記念に出走する馬は、
ディープブリランテ、ゴールドシップならば菊花賞で負かせると考えているはずなので、
メイチの仕上げをして権利を取りにくるでしょう。
中間の調教からデキの良し悪しをしっかりと見極めて勝負しましょう。
レースが17日月曜日なので有力馬の調教は明日木曜日に行われます。
会員様への有力馬の最終調教の分析は13日の23時に更新されます。

余談になりますが我が愛する阪神タイガースのアニキ金本が引退を表明しました。
当方は田淵、ブリーデン、ラインバック時代からの根っからの阪神ファンです。
2003年の日本シリーズ第4戦目のサヨナラホームランは一生忘れません。
その時は当方は甲子園のライトスタンドにいましたが今も目に焼きついていて生涯の宝物です。
1985年の日本一からすぐに転落して暗黒時代が15年以上も続き、
阪神を勝てる軍団に変えてくれたのは闘将星野ですが選手では金本です。
鳥谷が怪我と付き合いながら連続試合出場ができているのは、
金本を見ているからこそできている記録です。
その鳥谷は来年メジャーに挑戦しそうで藤川もメジャー確定なので、
阪神はまた5年以上は暗黒時代が続くでしょう。
金本の今後の処遇が発表されていませんが監督という性格ではないので、
打撃コーチという形で阪神に帰ってきて欲しいです。
和田の次は矢野が監督するしかないが、
矢野政権で同級生の金本がコーチというのがベストです。
コーチならば広島に戻るかもしれませんが、
金本がまた阪神のユニフォームを着る姿を待ちましょう。
阪神を救ってくれて本当にありがとう御座いました。

今週末は3日間連続での開催になりますが3日間すべて通常通りの提供になります。


会員様限定のローズステークスの有力馬の調教分析は、
ジェンティルドンナ、ハナズゴール、ラスヴェンチュラスの3頭、
セントライト記念の有力馬の調教分析は、
エタンダール、ニューダイナスティ、フェノーメノ、ラニカイツヨシの4頭です。
デキ落ちの人気馬がいるので会員の皆様は、
今日9月12日の23時以降にご覧になって下さい。


セントライト記念、勝負レースの危険な人気馬、激アツ馬の会員様への事前公開は、
明日9月13日の18時になります。


調教分析競馬 training analysis メルマガ

競馬TV http://keiba.tv/m0001345   携帯 001345_r@keiba.tv  へ空メール

まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001124001.html

携帯 a0001124001@mobile.mag2.com  へ空メール


調教分析競馬 training analysis
調教から危険な人気馬、激走しそうな人気薄を見つけだす


パソコン http://t-analysis.net/  携帯 http://t-analysis.net/mobile/


重賞レースパック受付中 問い合わせ


ローズステークスの有力馬ヴィルシーナ、
セントライト記念の有力馬ベストディールの調教分析は少々お待ち下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

調教分析競馬

Author:調教分析競馬
調教分析競馬は中間の調教、調整から馬のデキの良し悪しを見極めています。
競馬新聞、競馬雑誌に掲載されていない事をきめ細かく分析して、
過去の好走時のデータと照らし合わせて人気馬の死角、危険な人気馬、人気薄を見つけています。

調教分析競馬

調教分析競馬ホームページ
http://t-analysis.net/

調教分析競馬ブログ本館 http://ameblo.jp/t-analysis77/
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ID:001345
登録  解除

   読者規約
powered by 競馬TV
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR